MCTオイルダイエット23日目~おからボール作り~

朝:体重90.4kg(前日比-0.3kg)体脂肪率 27.6%(前日比+0.3%
朝起きると体が軽くなってると減ってるなって感じようになってきました(>ω<)v

ジワジワ過ぎて誰にも痩せたねーとはまだ言われませんが・・・(。ŏ﹏ŏ)
後10キロぐらい痩せないとダメっぽい


午前中天気も良く静穏でジョギングしてたんですがお腹全体に痛みが・・・今日は夜勤なので無理せず帰宅(最近こればっかでまともに走りきれてない気が)
朝食にMCTオイルを摂取するようになってスタミナ的には問題なかったんですが仕方ないです


帰宅後冷蔵庫に豆腐が余って賞味期限も迫ってたのでおからパウダーと合わせおからボールを作ってみます
材料 おからパウダー20g 水80cc 絹豆腐1丁(300g) きな粉10g 純ココア15g
パウダーを水で戻して適当に混ぜるだけ、後はレンジで水分飛ぶぐらいチンしたら出来上がり!

意外と水分が飛ばなく10分ぐらい掛かりました、膨らんでお隣さんとくっついてしまいました(´・ω・`)ココアの風味が強いですが味的には・・・おからと豆腐の味です(+o+)
つなぎが入ってないのでボロボロ崩れちゃうから片栗粉なり入れた方がまとまりやすいのと水分が多かったので絹豆腐は半丁で良かったかも


おからボール 338.4kcal 糖質 11.51g 14等分出来て1個(30g) 24.18kcal 糖質 0.82g
全部食べても低カロリー!ハチミツと相性良さそう、1個2個食べて水分取るとお腹で膨らむのでかなり満腹感が出てきます、夜勤のお供に持って行こうかな
食事前や間食にちょこちょこ食べればドカ食い防止にはなりそうだけど作るのに時間がちょっと掛かる・・・。